わきがは清潔にしておくことが大切

ワキガといえば鼻につくツンとした匂いが特徴です。
夕方くらいになると、ワキガかな?と思う方がたまにいます。
原因はアポクリン腺が・・・とかよく言いますが、私はワキガは遺伝だと思います。
実際、黒人の方は二人に一人がワキガと聞いたことがあります。

実は私の主人も軽くワキガのような匂いがするときがあります。
ひどいワキガではないので、「プチワキガ」とでも呼びましょう。
ワキガの人は耳のゴミが湿っていますが、まさしく主人も湿っています。

子供でもワキガになるみたいです。
子供のワキガ情報

結婚前に、プチワキガを治療してから結婚しましょう!
という話になり、私が調べたワキガ改善方法は
・メスで切って手術(痛い)
・レーザーで手術(痛くないけど値段が高い)
以上の2択です。
痛いのは可哀想だし、お金がかかるのも新婚生活に影響が・・・。

こうなれば、プチワキガ程度だし、予防策を考えよう!となりました。
例えば、汗脇パッドを着けて洋服へのシミを防止。
汗脇パッドが吸収してくれれば臭いも若干マシです。
あとは、気づいたときに制汗シートで拭き取ったり。
これは常識ですよね。
ワキガの多い外国では、ニオイに対する指導が学校でもあるそうです。
日本でもそういう指導があればいいと思いました。
あとは臭いを発しやすい肉類の食事には気をつけたり、
Tシャツの下に1枚インナーを着るようにしたりするといいようです。

とにかく、清潔にしておくことが一番のワキガ対策だと感じます。
仕事から帰ってきたとき以外は、主人のワキガも気にならないです。

宇宙のパワー

最近の私のマイブームはパワーストーンにはまっているということです。少し前までの方がブームだったような気がしましたが、私は少し遅れてパワーストーンの魅力にハマっている今日のこの頃です。
パワーストーンって本当に奥が深いんです。宇宙の隕石と言われているモルダバイトにギベオン隕石などもあります。私はモルダバイトを身につけてから仕事が前よりよくなりました。恋愛は特に何もなかったのですが、モルダバイトを身につけた次の日からぐんっとよくなりました。またムーンストーンをつけたばかりの頃、私の占いが異常に的中していたんですね。今はあまり効力がなくなってしまっているのですが、預言者のように的中していたんですよ。またアゼツライトはすごく効力があり、効力がありすぎて石酔いがすごいと言われて高かったのですが、全然効力はなかったし、石酔いも全然なかったです。今、私が一番欲しい石はスーパーセブンです。とても高価なものなので簡単には手を出せないのですが、運気をあげる為に今度がんばって買おうと思います。宇宙が好きなんですよね。パワーストーンは本当に宇宙のパワーを秘めている石だという確信はないんですが、モルダバイトは本当にすごいです。今度9/9はスーパームーンが観測できる日です。宇宙の大いなるパワーに乞うご期待です!

イマドキの若者

最近の若い子達は、ちょっと常識がかけているというか、緩い感じがしてなりません。職場の学生アルバイトの子で、遅刻・欠勤の常習者がいますが、欠勤の翌日も謝罪するでもなく、何事もなかったかのように働いています。遅刻してきても、もちろん謝罪ありません。ひと言「すいませんでした」が言えないものか、と思ってしまいます。挨拶もこちらからしないとしてこなかったり、さすがゆとり世代という感じです。あとは、平気でバスや電車の車内で化粧をしていたり、夏なのにニット帽被っていたり、ファッションなんでしょうけど、私が若い頃ならあり得ません。食事のマナーがなっていない子も多いですね。音を立ててくちゃくちゃ噛んだり、肘をついて食べたり、箸の持ち方が出来ていない子も多くみられます。あとは、スマホや性の低年齢化も気がかりです。どちらに対しても気楽な気持ちでしか考えていない子が多すぎる気がします。まだ小学生、ではなくもう小学生の時代です。時代の移り変わり、と言われてしまえばそれまでかもしれませんし、皆が皆、そういう子ばかりではありませんが、そういった子達に囲まれて育つ我が子の将来が心配になります。せめて挨拶くらいまともにできる人間になってもらいたいです。

低炭水化物ダイエットについて

低炭水化物ダイエットというものを耳にするようになってから私は一度そのダイエットを実践したことがあるんですよ。
基本的にいろんなダイエットしてたんですけど、長く続かなかったりあんまり効果が出なかったり、まぁ今回もそうなるだろうと思ってたんですけどね。
参考までに、低炭水化物ダイエットは、炭水化物を食べる量を制限するって言うだけのもの。
糖質制限食、糖質制限ダイエットとも呼ばれてて、痩せるかもしれない代償として、便秘や頭痛、口臭、筋けいれん、下痢、脱力感、発疹がより頻繁に出るらしいんですよ。
で、私は実際そのダイエットでとりあえず穀物だけ抜いて三食食事することにしたんですよ。
私は基本、三食ご飯派だったので、パンとか麺を食べないっていうのは楽だったんですけど、やっぱり毎日食べてるご飯抜くのは中々キツかったです…。
実際痩せたかと言えば個人差はあれど1ヶ月で2,3kgは痩せたけどそれ以上の変化はあまり見られず、どっちかと言うと体重の変化よりその代償の中の口臭や脱力感の方が気になり始めたのでこのダイエットは終了しました。
どの食事系ダイエットも大体は何かしらの代償があると思うのでやはり痩せたい方はどうかキチンと運動をしていただきたいですね、是非とも。

貯金とか節約とか

突然だけど、今月から貯金を始めてみた。20代半ばになって今更なんだけど、、ちょっと将来のこととか諸々不安になりはじめた。
実家暮らしの私は、お給料を貰ってあるだけ好きなものを買ったり食事に行ったり。節約なんて知らない。家にお金?2万入れてればいいでしょ的な感じだった。
気がつくと貯金なし。彼氏なし。辛うじて家がある。どうしようもない女になっていた。結婚の予定もないけど、漠然と将来が不安になった私は意を決して散財ぶりを改めたのだ。

しかし!来月には友達と2泊3日の旅行の約束がある。ツアー代は確保してあるけど、現地で遊ぶお金、、、
貯金の分を切り崩さないとなると、あと1万でいいから欲しい。と切実。
なんとか1万稼げないかなーと考えて、1万円の重みを感じて切なくなった。なにげなく毎日働いて月20万ちょっと貰えるわけだけど、たった1万稼ぐのにこんなに悩まされるのか、、って。もちろん、キャバとかやれば一日でなんとかなるのかもしれないけど、なんかなあ。
で、今はせっせと切り詰め生活。お弁当を作って仕事に持って行ったり、仕事帰りにふらふら寄るコンビニもスルー。ネイルサロンも我慢してめちゃくちゃ久しぶりにマニキュア塗った。
びっくりなのはお弁当にしてコンビニ寄るのをやめただけでお金が減っていかない!!(馬鹿です)
もっと前からやっとけばよかったーって今更だけど頑張ってます!

母の愛情

私は都内在宅のOLです。実は今月から新しい会社に転職をしてきたばからりでした。
今で働いて来た会社での貯金は若干あったんですけど、車の車検につぎ込んでしまい、貯金と言う貯金はりに無いようなものでした。
しかも、新しい職場は以前、働いていた会社よりお給料も安いから生活は困難になっていきました。
私は、とりあえず副業で夜の仕事をする事にしましたが、昼間は新しい会社の新人教育訓練で毎日、勉強ですし、夜はお酒を飲む仕事なんで、私は心身共に疲労が限界に来てたんですよ。
ようやく、なんやかんでこの生活をする事三週間が過ぎ去ろうとした時お給料があと、一週間に迫って来たのですが、お財布の中にはもう三千と小銭が少ししかありませんでした。
リアルにヤバイ状況になり、私は実家の母に助けを求めたんです。
母は笑ながら、しばらく実家にいなさいと言ってくれ、私は今まで張り詰めていた糸が切れたように泣きまくりましたよ。
ようやく、初任給を頂きカツカツではありますが現在は一生懸命に仕事頑張ってます。まだまだ新人だし失敗もしますけどね。
私はやはりお金はリアルに大切だけど私の事を心配してくれた親の有り難みは年齢を重ねても今後も忘れませ。ありがとうございます。